これまでの歩み

2015.08.04 みかんぐみと島民の方々との意見交換会を開催!

皆さんこんにちは。広報担当Nです。
連日の猛暑の中、皆さんどのようにお過ごしでしょうか?

さて、8月1日(土)に伊吹島にて芸術祭2016の参加アーティスト みかんぐみと島民の方々との意見交換会を開催しました。

みかんぐみは、芸術祭2016に向けて伊吹島の場所や人の固有の文化を象徴する建物「イリコ庵」計画を掲げ、作品作りをスタートしています。今回の意見交換会は、芸術祭において「どんな作品を」「島内のどこに作るのか」大まかな概要部分を検討していくものでした。最初は固い雰囲気だったものの、時間が経つにつれて議論は白熱!あっという間の2時間でした。


作品にどんな機能を持たせて、それをどうやって維持していくのか。
作品にかける情熱や想いは人それぞれだと思いますが、今回のように議論を重ねて一緒に考えていけば、きっといい作品になる。そう肌で感じることができました。

2016年の芸術祭では、伊吹島は「秋」開催!
みかんぐみと島民の協働でどんなものが出来上がるのか、今から楽しみですね!

前のページ
一覧表示
次のページ