アーカイブ

2015.09.24 サイレントバイオリンコンサート!

女木島にてサイレントバイオリンのコンサートを行いました。
今回のゲストは白石禮子さん。国内では著名な方で、海外でも演奏歴のある一流のバイオリニストです。

まずサイレントバイオリンですが、これは通常練習用に使われるもので、楽器そのものから音が出ることはほぼなく、アンプに繋いで始めて音…

MORE

2015.09.21 小豆島福田 アジアンバザール!

実行委員会スタッフのFです。
小豆島福田の福武ハウスで、今年で2回目となるアジアンバザールが、9月20日(日)に開催されました。

爽やかな秋晴れとなったこの日、たくさんの人で溢れる会場には、屋台や音楽、獅子舞、ワークショップなど目白押しで、とても賑やかでした。

兵庫商業高校によ…

MORE

2015.09.13 瀬戸内国際芸術祭2016、ミラノ万博へ

現在、イタリアのミラノで行われている万博にて香川県PRのコンテンツの一つとして、瀬戸内国際芸術祭をPRしました。

日本館はこちら。皆さんテレビ等でご覧になったこともありますよね。

ミラノ万博のテーマは「食」。奇しくも瀬戸内国際芸術祭でも瀬戸内「食」のフラム塾として、食プロジェクト…

MORE

2015.09.10 男木島、一刀彫と人拓ワークショップ!

皆さんこんにちは。広報担当Nです。

少し遅くなりましたが、8月末に開催されたART SETOUCHI2015夏イベント、男木島の様子をお伝えします。今回は芸術祭2013参加アーティストのパルコキノシタさんと松蔭浩之さんをお招きし、ワークショップを開催しました。

まずはパルコキノシタさんの…

MORE

2015.08.13 瀬戸内『食』のフラム塾第3回講座を開催しました!

第3回目となった「瀬戸内『食』のフラム塾」は、この夏、新潟の越後妻有地域で開催中の「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2015」へ8月7日~9日まで2泊3日の視察ツアーを実施し、塾生44名が参加しました。
「大地の芸術祭」は、当塾頭の北川フラム氏が、2000年から総合ディレクターを務める…

MORE

前のページ
一覧表示
次のページ