アーカイブ

2013.10.20 10月20日(日) 、宇野港にて玉野商業高校ダンス部による出船入船イベント

瀬戸内国際芸術祭秋会期4回目のイベント当日。昨日からの雨が心配された朝は、雨模様となりましたが、8:30を回る頃には小雨となり、予定通りイベント決行となりました。

パフォーマーは、生憎の雨模様も吹き飛ばす、若さあふれる「玉野商業高等学校 ダンス部」の皆さん。同校の生徒さんが夏会期、元気な“かっからかニューバージョン”(地踊り)を披露してくれたのが、記憶に新しいところです。
天候のためか、先週ほどの乗船客数ではなかったものの、軽快なリズムに乗せ元気にダンスをする姿に、お客様の表情は笑顔。音楽に合わせての手拍子も心地よいウッドデッキでした。
先週と同じく、9:22、10:05、11:00の直島・豊島行きの3便でのパフォーマンスと、たまのおもてなし隊の皆さんと共に、岸壁でのいってらっしゃいコール。今会期もまた、若い皆さんにパワーを貰いました。

イベント中の9:30からは、第2回に取材に来て頂いた、RSK 1494 島々ラジオから、当日の出船入船イベントでのインタビューや、その他瀬戸芸での見所満載の特集が組まれ、ラジオから流れていました。


【次回 出船入船イベント】
10月27日(日) 瀬戸内殺陣の会 (演舞)


瀬戸内国際芸術祭2013の宇野港会場では会期中の日祝、朝夕のおもてなしとしてフェリー乗り場付近ウッドデッキで行われる“出船入船(でふねいりふね)イベントでは、様々なジャンルのパフォーマーさんと『たまの✩おもてなし隊』が、朝、島々へ渡る観光客のみなさまを賑やかに送り出し、夕方、旅を終えたお客様をパフォーマンスと笑顔でお迎えします。

パフォーマー募集!!
芸術祭に訪れるお客様をもてなす「出船入船」では、秋会期でも楽しいチームを募集しています。対象は、ダンス・大道芸・コーラス・獅子舞 etc…お子様から大人まで、あらゆるジャンルの方。あなたも是非参加してみませんか?

※お問い合わせは下記まで。
 ― 連絡先 ―
瀬戸内国際芸術祭実行委員事務局 玉野市商工観光課
Tel: 0863-33-5005 Fax: 0863-33-5001
E-mail: syoukoukankou@city.tamano.okayama.jp

前のページ
一覧表示
次のページ